우파루파:)/우파루파의재팬간지

[일본힙합/J-HIP HOP] 우리 모두 옛날에는 아다(동정)이였습니다. 정신적 동정상태를 노래하는 일본 힙합 유닛. Creepy Nuts 크리피 너츠

sakura_young 2019. 11. 4. 14:02
반응형

안녕하세요. 도쿄 우파루파입니다.
이번에 포스팅할 일본 아티스트 일본 힙합 그룹은 바로 Creepy Nuts 크리피 너츠 입니다. 



전에 한번 포스팅한 적이 있는 프리스타일던전에 라스보스(최종보스)로 활동하고 있는 R-指定가 소속되어 있는 그룹입니다.  R-指定는 R-指定(Creepy Nuts)로 출연하고 있죠. Creepy Nuts는 MC배틀로 일본에서 최고의 위치에 위치한 R-指定와 DJ 배틀에서 세계 1위를 차지한 DJ , DJ 마츠나가로 구성된 힙합 유닛입니다. 업계에서 손꼽히는 스킬을 가지고 있는 2명이 보여주는 유일무이한 라이브 퍼포먼스를 보여주죠. 

또한, 지금까지 발매된 미니 앨범「たりないふたり」와「助演男優賞」는 대 히트를 기록했습니다. 텔레비전 방송과 잡지를 시작으로 많은 미디어에서 다뤄지고 있기에  뜨거운 감자임엔 부족함이 없습니다.  라이브에서는 클럽이나 라이브하우스는 물론, 록 페스티벌 등 장소 불문 많은 관객을 매료시키고 있습니다. 



2017년에는 소니 뮤직 산하의 Creepers 라고 하는 자체 레이블을 설립하여 메이저 데뷔 싱글인 「高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけどメジャーデビュー。-고교 데뷔, 대학 데뷔, 전부 실패했지만 메이저 데뷔」를, 2018년 4월에는 첫 풀 앨범인 「クリープ・ショー」를 발매하며 4월부터는 자체 출연 방송인 「オールナイトニッポン0(ZERO)」올 나이트 니뽄0 에 매주 화요일 방송하고 있습니다.


MEMBER 


R-指定


더 자세한 포스팅은 여기로

 

DJ 松永

더 자세한 포스팅은 여기로

ALBUM

[2016.01.20] たりないふたり

1. 合法的トビ方ノススメ
2. みんなちがって、みんないい。
3. 爆ぜろ!! feat.MOP of HEAD
4. 中学12年生
5. たりないふたり

[2017.02.01]助演男優賞

01.助演男優賞
02.どっち
03.教祖誕生
04.朝焼け
05.未来予想図

[2018.04.11] クリープ・ジョー

1. 手練手管
2. ぬえの鳴く夜は
3. 助演男優賞
4. 紙様
5. Stray Dogs
6. 新・合法的トビ方ノススメ
7. 俺から退屈を奪わないでくれ
8. かいこ
9. トレンチコートマフィア
10. だがそれでいい
11. 月に遠吠え
12. スポットライト

RECOMMEND 

1. よふかしのうた

▼제작 스탭

더보기

監督:永田俊(N2B+peledona)、山本広司(N2B+peledona)
助監督:小室潤平
撮影:大畑貴耶
撮影助手:小瀧悠
照明技師:佐伯琢磨
照明助手:小倉一、本間美香、斎藤愛斗
編集:宮田裕一
制作:小林大祐
キャスティング:武居航暉
クリエイティブディレクター:山本広司(I&S BBDO)
プロデューサー:守谷拓真、渡辺敬太(isai Inc.)

▼가사는 여기로

더보기

歌:Creepy Nuts
作詞:R-指定
作曲:DJ松永

よふかしのうた
照らしてってmoonlight
目を奪ってブルーライト
ネオンサインが呼ぶ表裏
よふかしのうた
連れ去ってmidnight
血走ったredeyes
大人達の子守唄

なんせ俺達の夜は忙しい
keep on dancin
さぁ鬼の居ぬ間に
俺達の夜は忙しい oh yeah
なんせ俺達の夜は忙しい
keep on dancin
さぁ鬼の居ぬ間に
俺達の夜は忙しい oh yeah

ガキの頃から夜が好きだった
9時に寝るのは何か嫌だった
なんと無くただ勿体無かった
お前の事がもっと知りたかった
いわゆる三文の得
投げ売ってでも見たいのさもっと奥の奥の奥
色濃く紐解く
12オクロックから丑の刻まで
初めてお前を跨いだのは、
いや初めて跨ったのは確か14
俺は何も知らねワナビー
手取り足取り全てが新しい
姿形にその香り
静けさが似合うその黒い肌に
吸い込まれてた 手招きされるままに
それからお前は音楽をくれた
女の裸も見せてくれた
飲んだ事ねぇ酒に口つけて
オトンのタバコくすね火を付けた
やっちゃいけないが溢れて
知っちゃいけないに塗れてる
迎えに来る闇に紛れて
お前はいつも気まぐれで…

よふかしのうた
照らしてってmoonlight
目を奪ってブルーライト
ネオンサインが呼ぶ表裏
よふかしのうた
連れ去ってmidnight
血走ったredeyes
大人達の子守唄

なんせ俺達の夜は忙しい
keep on dancin
さぁ鬼の居ぬ間に
俺達の夜は忙しい oh yeah
なんせ俺達の夜は忙しい
keep on dancin
さぁ鬼の居ぬ間に
俺達の夜は忙しい oh yeah

晴れて大人の仲間入り
我が物顔で朝帰り
腫れ物触るよな周りの目に中指立てども空回り
暗い部屋照らしてよブルーライト
視力低下に体力低下
認めたかないがお前のせいさ
起こさないでティーチャー
I'm a day dream believer
俺の若さを日々吸い上げる
まるでサキュバスまたはインキュバス
近いうちに朽ち果てる
お前に手を引かれて出向いた土曜日の溜まり場
同じ周波数のムジナもれなく社会不適合者
だけどお前は決して誰も責めない
お前は決して何も聞かない
御節介な陽の光と違い
俺も正さない
未だお前を乗りこなせない
未だお前を使い果たせない
ずっと今日が終わらない
明日を始められない

よふかしのうた
照らしてってmoonlight
目を奪ってブルーライト
ネオンサインが呼ぶ表裏
よふかしのうた
連れ去ってmidnight
血走ったredeyes
大人達の子守唄

なんせ俺達の夜は忙しい
keep on dancin
さぁ鬼の居ぬ間に
俺達の夜は忙しい oh yeah
なんせ俺達の夜は忙しい
keep on dancin
さぁ鬼の居ぬ間に
俺達の夜は忙しい oh yeah

- R-指定뒤에서 한가롭게 있는 사람이 세계 일등인 DJ라고 아무도 생각할수 없을거야. 

- 랩은 말할 필요도 없고 노래가 너무 좋아

 

2. ぬえの鳴く夜は 


▼제작 스탭

더보기


監督:永田俊(N2B+peledona)、山本広司(N2B+peledona) 
助監督:小室潤平 
撮影:大畑貴耶 
撮影助手:小瀧悠 
照明技師:佐伯琢磨 
照明助手:小倉一、本間美香、斎藤愛斗 
編集:宮田裕一 
制作:小林大祐 
キャスティング:武居航暉 
クリエイティブディレクター:山本広司(I&S BBDO) 
プロデューサー:守谷拓真、渡辺敬太(isai Inc.) 


▼가사는 여기로

더보기


歌:Creepy Nuts
作詞:R-指定
作曲:DJ松永 

鵺の鳴く夜は… 
歪な音色に誘い込まれ身籠もる晩 
Half man Half amazing 
半人前? 
キメラ、キマイラ何とでも呼べ。 
あの人のコレと、その人のアレと… 
偉人先人達の轍をブレンド 
他人のフンドシと 
己のスメルと 
ちぐはぐな文法 
つぎはぎの言語 
勝算は無しハナから綱渡り 
採算度外視の憂さ晴らし 
一物も与えてくれんかった天に 
弓引いたいつかのワナビー 
楽器一つも弾けないくせに 
ほら楽しむ器ならあるちゃっかり 
褒められたもんじゃ無い犯行動機 
we are自称ミュージシャン反面教師 

掃き溜め生まれのこの鳴き方で 
今でも足枷だらけのこの街を流してる 
間違いだらけのこの飛び方で 
針落とす 
書き残す 
何思う 
鳴り止まぬノイズは… 
能書き以上音楽未満 
末期症状watch me now 
寝ても覚めてもday by day 
垂れ流す醜悪なオリジナル 
能書き以上音楽未満 
末期症状watch me now 
とにもかくにもmake my day 
乱れ舞う醜悪なオリジナル 

親のすね齧ってHI 
はっと気づけば食う寝るがベースのドラ息子 
ケツにケリ入れられたあの日から 
見よう見まね聞きかじり耳年増 
キーが合わんなら外してぶっ壊す 
土足で上り込むその鼓膜 
Hey boy 
無駄な抵抗悪あがき 
なんせ相手は天下の世間様 
俺が何しようが 
どこで何言おうが糠に釘 
馬の耳に恨み節 
「キレイなお唄の添え物でイイワ」 
ドライな感想ありがとうお嬢ちゃん 
今に湿らすその蜜壺 
理屈っぽい五つ星シェフのピストン 
不吉?不潔?受け付けない? 
そんなアナタにも打ってつけLet't get HI 

掃き溜め生まれのこの鳴き方で 
今でも足枷だらけのこの街を流してる 
間違いだらけのこの飛び方で 
針落とす 
書き残す 
何思う 
鳴り止まぬノイズは… 
能書き以上音楽未満 
末期症状watch me now 
寝ても覚めてもday by day 
垂れ流す醜悪なオリジナル 
能書き以上音楽未満 
末期症状watch me now 
とにもかくにもMake my day 
乱れ舞う醜悪なオリジナル 

同じ響きのあの子とこの子 
繋ぎ合わせる夜の秘め事 
唄とベシャリに二股掛けて 
生まれ落ちた異形のあいのこ 
同じ響きのあの子とこの子 
繋ぎ合わせる夜の秘め事 
唄とベシャリに二股掛けて 
生まれ落ちた異形のあいのこ 
奇っ怪でけったいな姿形 
曇り空へfly away 

掃き溜め生まれのこの鳴き方で 
今でも足枷だらけのこの街を流してる 
間違いだらけのこの飛び方で 
針落とす 
書き残す 
何思う 
鳴り止まぬノイズは… 
能書き以上音楽未満 
末期症状watch me now 
寝ても覚めてもday by day 
垂れ流す醜悪なオリジナル 
能書き以上音楽未満 
末期症状watch me now 
とにもかくにもMake my day 
乱れ舞う醜悪なオリジナル 

 

- 천재와 천재의 세션은 언제나 듣고 봐도 질리지가 않아.
- 모자이크에는 AV가 있었다고 해서 개뿜
- 언제나 느끼지만 뮤직비디오가 너무 뛰어나서 가사를 못듣겠어. 




3. 阿婆擦れ 

 

▼제작 스텝

더보기

監督:永田俊(N2B+peledona)、山本広司(N2B+peledona) 
助監督:小室潤平 
撮影:大畑貴耶 
撮影助手:小瀧悠 
照明技師:佐伯琢磨 
照明助手:小倉一、本間美香、斎藤愛斗 
編集:宮田裕一 
制作:小林大祐 
キャスティング:武居航暉 
クリエイティブディレクター:山本広司(I&S BBDO) 
プロデューサー:守谷拓真、渡辺敬太(isai Inc.) 

 

▼가사는 여기로

더보기

歌:Creepy Nuts 
作詞:R-指定
作曲:DJ松永 

俺はキープかアッシーか? 
所詮はSucker MCか?メッシーか? 
お前が俺としたいのは口喧嘩 
ただのディベート相手でしか無いってか? 
大した武勇伝も無い俺じゃ 
連れて歩くには頼りないかもな 
洒落た格好も出来んようじゃ 
ハデなお前と釣り合わないもんな 
やっぱなんだかんだ言ってイカちぃのが良いのか? 
胸板も財布も厚い方が良い? 
オモロなさそうなアイツらより 
聞けよ俺のベシャリ、話長い?ゴメン。 
お前を知りたい一心でお前の過去をほじくり返したり 
お前に近づきたい一心で無理に慣れない英語で話したり 
お前を振り向かせたい一心で柄にも無く悪ぶり出したり 
血迷ったり道に迷ったり 
出たり入ったり狂わされた男ばかり 
綺麗で卑猥でドギツくて 
知的で繊細でどこかトチ狂ってる 
よそ見しながら「早く済ませてね~」 
それでも必死で腰を振り続ける 

もっと俺から奪って 
もっと俺を蝕んで 
もっと俺を欲しがって 
跡形もないくらいに 
もっと剥き出しになって 
もっと馬乗りになって 
阿婆擦れ擦れ 
be my baby 
初めての夜みたいに 
初めての夜みたいに 

浮気症で飽き性 荒い気性 
若いツバメ捕まえ たまに試乗 
やはり異常なリビドー「またイキそう」 
アノ子が欲しいと毎日 はないちもんめ 
ポイポイ、捨てる次から次へ 
オイオイ、骨の髄から髄まで 
お前抜きじゃ無理な身体に 
してから突き放すあっちゅう間に 
f..k you pay me 誰もが餌食 
realかfakeかの線引き 
それも時代次第、いや気分次第 
なのに皆んな本物を演じきる 
毎年抱かれる、男を変える 
半年、一月と早くなってく 
去年はあいつ、今年はあいつ 
で明日は誰?で俺はいつ? 
生まれも育ちも 
肌の色も貴方のままで良いのよ 
ってあの言葉 
鵜呑みにしたまんま 
ココまで来ちまった嗚呼…泥沼 
散乱する屍の山 
お前の足元には彼岸花 
そのイケてる次の被害者と 
せいぜい幸せにやんな~ 
阿婆擦れ 

もっと俺から奪って 
もっと俺を蝕んで 
もっと俺を欲しがって 
跡形もないくらいに 
もっと剥き出しになって 
もっと馬乗りになって 
阿婆擦れ擦れ 
be my baby 
初めての夜みたいに 
初めての夜みたいに 

移り気なお前の今一番好きな 
服や、髪形 
一番好きなかぶき方 
飲み方トビ方キマリ方 
お前の今一番好きな踊り方、 
お前の今一番好きな歌い方 
お前の今一番好きな生き様 
全部でシカトでありのまま… 

って無理かな? 

もっと俺から奪って 
もっと俺を蝕んで 
もっと俺を欲しがって 
跡形もないくらいに 
もっと剥き出しになって 
もっと馬乗りになって 
阿婆擦れ擦れ 
be my baby 
初めての夜みたいに 

きっと時は移ろって 
お前もボロボロになって 
ほら、やさぐれぐれ 
What your name? 
お呼びかからぬみたいね… 
ならばいっそ振り出しに戻って 
髪を振り乱し踊って 
Come on 阿婆擦れ擦れ 
be my baby 
初めての夜みたいに 
初めての夜みたいに 

Yes,yes,y'alland you don't stop 
to da beat y'alland you don't stop 
I love hip hop だがhip hop don't love me 
引っ叩かれてもっとf..k me 

- 원래 랩 잘하는건 전 부터 알고 있었는데 진짜 노래하는 목소리가 좋네. 뭔가 듣기 쉬운 목소리야 
- 이 뮤직비디오, creepy nuts랑 모든 스탭들이 현타온 상태로 찍은거 같아.

 


 

COMMENT

 

현재 일본 내에서 가장 입지가 두터운 힙합 유닛이 바로 Creepy Nuts 이라고 해도 과언이 아니다.
처음 제가 이들을 알게된 것은 바로 일본생활할 때 만났던 친구였습니다.
오사카에서 생활을 했던 저는, 오사카에서 친한 친구를 만났고 프리스타일 던젼을 소개 시켜줬어요.

래퍼인 R-指定는 간사이- 오사카 옆에 사카이라는 곳 출신입니다. 
처음에 봤을 때 수염과 예수머리의 그를 보면서 폭소 했던 기억이 있네요.

R-指定는 프리스타일 및 디스전에서 그의 랩은 빛이 납니다. 또한 표정 퍼포먼스 하나하나 디스전에 걸맞는 훌륭한 모습을 보여주죠. 또한 듣다보면 특유의 R-指定의 음색은 아주 편한합니다. 그렇제 낮은 목소리도 아닌, 하지만 뭔가 듣기 편한 목소리로 DJ 마츠나가의 곡위에서는 너무나도 훌륭하게 들립니다.

또한 이들은 아다(동정) 힙합 유닛이라는 컨셉으로 나가는데, R-指定는 여자친구가 있었다는 이야기가 있어서 동정인지 아닌지 모르지만 DJ마츠나가는 모솔이라고 인터뷰에서 밝혔습니다.  우리모두 예전에는 동정이였다. 라며 우리는 모두 정신적인 동정상태다. 라고 인터뷰를 하였습니다.

그들의 음악은 멋이없다고 한편으로 욕을 먹는 경우가 있습니다. 그렇기에 MC배틀에서 흔히 네타로 촌스러워, 멋이 없는 음악 이라는 네타로 자주 R-指定는 공격을 받죠. 하지만 저는 순수하고 즈어질 스러운 그들의 음악이 너무 좋습니다. 

 


【Twitter】https://twitter.com/Creepy_Nuts_
【Facebook】https://www.facebook.com/CreepyNuts
【グッズ通販】https://www.official-store.jp/creepyn...
【オフィシャルHP】http://creepynuts.com/

 

#R-指定_디스랩할때_제일 세쿠시해
#가끔_둘다_너무못생겼어
#추천곡 다 R-指定가 잘생기게 나온거만 뽑아부런..tmi
#천천히 업되는 나를 볼수 있어
#중독성쩌는HOOK
|#제발 동정으로 있어줘 DJ오빠




 

Creepy Nuts Offical Website

Creepy Nuts(クリーピーナッツ)のオフィシャル・ウェブサイト

creepynuts.com

 

 

반응형